引っ越しの口コミ体験談

引っ越しの口コミ体験談!本当のところは…

引っ越しの口コミ体験談!本当のところは…

あなたが利用した引越会社を教えて下さい。

 

サカイ引越しセンター

 

 

あなたの引っ越しについての体験談や感想の感想を教えて下さい。

 

広告でのイメージほど価格は激安ではありませんでしたが、
作業も迅速で丁寧だったので満足しています。

 

以前他の引越し会社を利用した時は、梱包用の段ボールを自分で用意しなければならなかったので、大変でした。コンビニやドラッグストアで段ボールをもらってきていましたが、コンビニのは小さ過ぎ・ドラッグストアのは大き過ぎで、意外と引越しの梱包用に適したサイズの段ボールって自分で調達しようとすると時間もかかるんですよね。

 

サカイ引越しセンターでは特典で段ボールを用意してくれていたので助かりました。引越しシーズンだと、作業員のスタッフが約束の時間より遅れてくるのはよくある事だと聞いていましたが、私の場合は10分前に来てもらえました。やって来た作業員は2名で、一人はベテランふう・もう一人はアルバイトの学生のようでした。2人とも挨拶がしっかりできるし、爽やかなイケメンで好印象でした。

 

当たり前かもしれませんが、私一人では絶対持てないようなベッドやソファ・冷蔵庫まで軽々とスムーズに運び込んでくれて尊敬してしまいました。謝礼として少し現金を渡そうとしましたが、断られてしまいました。客からは何ももらってはいけないと教育されているのでしょうか?また引越しする機会があったらサカイ引越しセンターを利用したいです。

 

 

あなたが利用した引っ越し会社の満足しているところはなんですか?

 

作業が迅速で丁寧なところと、作業員の方の対応が素晴らしい点です。

 

 

前回の質問とは逆に、引っ越し会社の不満に思っているところはありますか?

 

思っていたよりは安くありませんでした。一人暮らしで距離も遠くなかったのですが。

 

 

もし、もう一度、引っ越しをするなら、どのようにおこないますか?

 

不要なものはあらかじめ処分しておいてもっと荷物を少なくしておくようにします。

 

 

最後に、これから引っ越しを考えている方に向けてアドバイスをするなら…

 

費用を抑えるなら小さな引越し会社で臨機応変に対応してくれる会社がいいのかもしれませんが、少しでも傷がついたら困るという荷物が多い場合は大手がやはり安心です。

 

 

引っ越しの口コミ体験談!その2

あなたが利用した引越会社を教えて下さい。

 

サカイ

 

 

あなたの引っ越しについての体験談や感想の感想を教えて下さい。

 

1DKのアパート2人暮らしから3LDKのマンションへの引っ越しをつい先日行いました。荷造りは引越し3日くらいまえから始め、まったく問題なく引越し当日を迎えられました。(もともと1DKなのでそれほど荷物は多かったからかもしれません。だいたい段ボール30箱くらいです。)

 

作業開始時間より少し前にトラックが到着し、まずはお金を前払いし、早々に作業を開始。かなり段取り良くスタートしました。想定作業時間は2時間くらいです。こちらで荷造りした段ボールはスイスイトラックへ吸い込まれていくようにほんとスピーディーでした。

 

マンション到着後は、元のアパートより、エレベーター、廊下の広さなどの関係であっという間に荷物の運び入れが完了していました。

 

事前に訪問見積もりをしていただき、大物は冷蔵庫と洗濯機くらいだったので、金額も50000万円程度と想定より安く抑えられましたが、洗濯機の取り付けは、別の人間をアサインするのでとその分は、節約の為に自分でやっても良かったかもしれません。

 

 

あなたが利用した引っ越し会社の満足しているところはなんですか?

 

・時間通りの作業時間
・作業完了後の10分間サービス(段ボールの箱をすべて空けてもらいました 笑)

 

 

前回の質問とは逆に、引っ越し会社の不満に思っているところはありますか?

 

11時頃までに完了させて、マンションへの搬入は13時の予定だったのに前倒しで仕事を終えたかったのか、マンションへの搬入を急かされたこと。

 

お昼を挟んでいたので、もちろん予定スケジュール通りに進めてもらいました。

 

 

もし、もう一度、引っ越しをするなら、どのようにおこないますか?

 

今回の段取りで問題なかったので、もう一度引っ越しても同じように行います。

 

 

最後に、これから引っ越しを考えている方に向けてアドバイスをするなら…

 

取りあえず、段ボールに詰め込んでおけば、何でも持って行ってくれます。

 

また、クローゼットにハンガー出かけている衣類などは、引っ越し業者の方で、ハンガー付きのボール箱があるので、当日までそのままで良かったです。

 

 

引っ越しの口コミ体験談!その3

あなたが利用した引越会社を教えて下さい。

 

ヤマト宅急便

 

 

あなたの引っ越しについての体験談や感想の感想を教えて下さい。

 

荷物も多すぎず、少なすぎずの一人暮らしの引越しを2度経験しています。まだ荷物が少ない時は、自力でレンタカーを借りてせっせと運んでいました。しかし大きな家電がいくつか増えてきて…。これは専門会社に頼まないと無理…!!

 

WEBの一括見積もりサイトに登録してみて調べてみて、「クロネコヤマトの単身パック」を見つけました。WEBで簡単に見積りできて、しかも割引適用で、自力でやるよりも安かったです。

 

WEBフォームでは簡易的な見積り書を作ってくれるので、入力して3分でだいたいの金額が出てきます。ここで注意したいのは、荷物の種類、サイズ、数量、寸法をできるだけ、キッチリとしないと価格がすぐに変動してしまうことです。

 

ちゃんと入力しておかないと高く見積もられて損するかも…?当日は、事前にこちらで荷造りや組み立て家具の解体をしていたのが良かったのか、予想以上にサクサク作業がすすみ何と半日で引越し終了!さすがプロです(笑)安心してお任せできました。

 

 

あなたが利用した引っ越し会社の満足しているところはなんですか?

 

大手で、わりといろんな融通がききやすいこと、作業が速いこと!一括見積りサイトであれこれ値引き合戦するよりも、明朗会計ですぐに価格を提示してくれるのが良かった。

 

 

前回の質問とは逆に、引っ越し会社の不満に思っているところはありますか?

 

特にないです。

 

 

もし、もう一度、引っ越しをするなら、どのようにおこないますか?

 

前回の引越しと同じように頼むと思う。作業員の雰囲気や引越しの段取りもわかっているし、
安心だから

 

 

最後に、これから引っ越しを考えている方に向けてアドバイスをするなら…

 

荷物の量はおおまかではなく、サイズや重さ、数をキッチリとチェックしてから見積もり書を出すこと!衣装ケース1個でも値段が変動してしまう場合があります。早期割引やウェブ割引を狙うなら、早めに予約しないとすぐに枠が埋まってしまいます

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ